« ごーいんdigital? | メイン | 片手鍋で幸せ »

宇宙飛行機

そんなひげのおじさんも投資している ANSARI X PRIZE ですが、記事中にも出てくるスペースシップ・ワンというチームが、29日にいよいよ本番に挑戦するらしいっす。

ぴゅーって、100kmまで、3名を乗せて、2週間以内に2回飛んで、無事に帰還すればよろしい。いたってシンプルなルールですな。成功すれば10,000,000ドル(一千万ドル)のごほうび。わーい。というほど簡単ではないのはわかっとります。はい。

思うに、これは宇宙飛行時代到来のちょっと手前ぐらいのたぶん歴史的イベント。中継が楽しみだが、どうか無事で。

宇宙へ観光旅行、英ヴァージングループ・2007年にも(日経新聞)
英ヴァージン・グループは27日、2007年にも宇宙旅行を世界で初めて商用化すると発表した。6月に民間初の有人宇宙飛行に成功した米「スペースシップ・ワン」の開発者らから技術供与を受けて宇宙船を建造する。1人当たりの料金は11万5000ポンド(約2300万円)以上になるという。

あ、Livedoor もこんなの作ってるよ。いろいろやってますな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/638

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月28日 03:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ごーいんdigital?」です。

次の投稿は「片手鍋で幸せ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34