« まずっ | メイン | この季節に積乱雲? »

偶然以上予知未満

最近授業をした高3の生徒 Aさん は、
以前自分が担当していた生徒 Bさん の紹介で入ってきたらしい。
で、昨夜飲みに行ったらその Bさん が...

あ!

みたいな。バイトだそうです。

というのが、今日のシンクロニシティでした。 っていうか、ふつーに驚いた。そのお店も当初聞いていたのとは別の半年ぶりに行った場所だし。

こういうエントリを読んだ人にも同じようなことが起きるかもしれません。

もちろん意識するしないの問題なのかもしれません。しすぎるとダメみたいですし。でもどこかで気にしてると続いたりして面白いです。偶然考えてた人から連絡があったりとか、のレベルですけど。

電話がなるな、とか、ちょっと先ならわかることもあるのですが、もっと先だとわかりません。時間があきすぎると予知とかいわれそうだし。んー、両者の境目はどこにあるんでしょうね。

(昨日と同じ書き方だな...)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/663

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年10月31日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まずっ」です。

次の投稿は「この季節に積乱雲?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34