« この季節に積乱雲? | メイン | 京都を走ろう »

メクリッコ

調査の結果自分にはこれが一番いいみたい。
紙をめくるのに使う指サックのお話です。

プラス(PLUS)社の製品で、メクリッコといいます。リング(バンド)式でむれたり関節を邪魔しないのがポイント。小さいのもよい。中指にLサイズ、親指最大サイズのLLを使ってますが、もうちょっと伸びると、または3Lサイズがあるといいなぁ。

はてなで知ったんだけど、メクリンっていう対抗馬がKOKUYOから出ているみたい。これもよさそうだなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/665

コメント (2)

はじめまして。楽しく読ませていただいています。
調査の結果、というのがいいですね。
こういう製品ってネーミングがかわいいですよね。シールはがしの「ハガール」とか。小林製薬っぽくて好きです。

szk:

はじめまして。コメントありがとうございます。

ハガール!?ですか。どこか呪文(3回唱えてからはがすと効果ありそう)のようです。衝撃的なネーミングに、おもわず検索してしまいました。あ、どうやら同じ会社から「ハガロン」というのも出ているみたいですよ:-)

小林製薬の命名センスもいいですよねぇ。CM見てすぐ覚えてしまいますし。企画会議で、揉めたり悩んだりひらめいたりしてみたいです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月03日 06:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「この季節に積乱雲?」です。

次の投稿は「京都を走ろう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34