« What time is it! | メイン | Troll Tough + iMac G5 »

ひそかに

実はひそかに速読練習中だったりして。
正確にはフォトリーディングってやつなんですけど。

えへ。

集中講座から3週間ほど経過しました。

こんな感じ:
い、マインドマップのおかげもあって、本から得た情報を整理するのは楽。
ろ、全部読まなくてもいいじゃん、という割り切りができた。
は、本の厚さとかはあまり抵抗なし(というほど広く試してはいないですが)。

なんとなくこんな感じ:
い、視野角は広がったかも。
ろ、ついでに始めた早起きは続いてます。
は、さらにいろいろと興味関心の範囲が広がる。

できるだけ本屋に近づかないようにしています(笑)。

あなたもいままでの10倍速く本が読める
ポール・R・シーリィ 神田 昌典
フォレスト出版 (2001/09/19)
売り上げランキング: 233
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.92
5 自由・満足・ワクワク・可能そして、"できる"!
5 イチオシです。
4 読書の意識改革が起こった


ということで、別にブログを用意してもよかったんだけど、面倒になったのでここで本を読んだ記録とか書いていく、かも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/678

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月14日 08:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「What time is it!」です。

次の投稿は「Troll Tough + iMac G5」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34