« ひそかに | メイン | iPod品切れ中 »

Troll Tough + iMac G5

Troll Touch が iMac G5 のタッチスクリーン化を始めた。いいねぇ。

Troll Touch Touchscreens

Apple にはこの技術を標準にして、「パーソナルコンピュータ」に対して別のデザインを提案してほしいところ。いまの iPod 人気のある同社なら認められそう。

それが例えちょっと割高でも、需要はあると思う。Mercedes-Benz でいうところの AMG みたいな組織を作ってもよいし。教育や店舗販売などサービス産業や、小型化や防塵処理などが必要だが工場や軍事などの特殊な場面、でどうか。一般需要も意外に開拓されそう。

でも、優れたハードだけでなく、使ってみたいと思わせるソフトウェアによる連携や魅力アップがカギ。ということを考えると、現状ではまだちょっと想像し難い。任天堂は DS を登場させることで、先を行っているわけだが、ゲームとは別の使い方は、なんだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/679

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年11月16日 13:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひそかに」です。

次の投稿は「iPod品切れ中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34