« 2005le | メイン | あけました »

カウントダウン

MacWorld Expo 2005 まであとちょっとです。
新製品のうわさも出てきているわけですが、どうなんでしょう。

気になるのは「Q88」と呼ばれている(らしい)モニタ無しの製品です。LC475系のデザインであれば、数台積上げてグリッドコンピューティングしてみたい人も出てくるでしょう。

白か銀か、どちらでもないのか。小さいのか薄いのか。Cube再び、なのか。

iPodによって多くのWindowsユーザを射程距離に捉えることは出きていますが、彼らのPCのディスプレイにDockを写し、Exposeさせることはできるのでしょうか。値段も大事ですが、デザインの方がもっと大事でしょう。iPodの成功と同じ要素を持っている必要がありますが、新規市場の開拓ではなく、奪取を目的とした製品となります。

たとえばiBookのディスプレイ無しと考えるといいんじゃないか。そのまま部品を流用してもよい。また「本体が消えた」とか言えるし。12inchできついなら、14inchまたは15inchのPowerBookのように両サイドを広げてもよい。その代わり配置を工夫して放熱問題をクリアし、キーボードの質を向上させる。

そろばん、か。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/722

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月01日 23:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2005le」です。

次の投稿は「あけました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34