« カウントダウン | メイン | 目標についての捕捉 »

あけました

2005年になりました。

しばらくテレビのない生活をしていることもあり、正月らしさを知らせるものもありません。この三日間もふだんの休日として過す予定です。本読んだり、寝たり、掃除したり、洗濯したり、買い物いったり、いつもとは別の勉強したり。

今年の目標は「卒業する」です。わざわざ書いておきます。9月卒業です。っていうか2005年春学期がラストチャンスなので、失敗すれば奨学金とか親への迷惑とか、考えたくない問題がいっきに吹き出すので、逃げられません。よって正面突破あるのみです。そのための課題は多いですが。

おまけ的目標としては、
英語力向上(特に語彙や発音など表現力を増やすのが目的、わかりやすいところではとりあえずTOEICで900点取ることを数値目標としてあげておく。)
指導力向上(塾講師をしています。指導技術をもっと向上させたい。)
眼鏡を変える(これだ、ってのを探す。もっと色んなものに目を向ける。)
部屋の掃除(荷物を減らしてどんどん動く。身軽に。)
あたりでしょうか。

定期的に現状を報告したいと思います(毎月9日を予定)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/723

コメント (2)

はじめまして。
塾講師、TOEICで検索したらここがひっかかりました。

僕も今年中に900点とるのが目標です。
ともにがんばりましょ~。

szk:

コメントありがとうございます。

ぼくは3月の試験に申し込んでしまってるので、そこで勝負です。
お互いがんばりましょう。

(センター試験、ぼくも解いてみたのですが、つまらないミスで満点を逃してしまいました。先が思いやられます(笑))

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月02日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カウントダウン」です。

次の投稿は「目標についての捕捉」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34