« あたしなんで | メイン | カクテーシンコク »

センター試験とブログ

「センター試験とブログ」
と言われたらどんなことを考えるだろうか

もちろん受験生でブログを書いたり見ている人は少なくないみたいだし、センター試験受けてきましたぁ、というエントリも検索すれば多く見つかるでしょう。受験会場やお弁当でモブログとか(あ、写真がなくてもモブログか)。

で、河合塾ですよ。ココログですよ。早く問題出ないかなぁ、といろいろ探していたらこれだもの。びっくり。
河合塾がニフティと連携して「河合塾大学入試センター試験速報」っていうブログを作っちゃってました(従来通りのものもありますが)。もちろんRSSも配信中です。

広告手法としても話題になるでしょうね。こうやってさっそく取り上げている人もいますし(笑)。

ブログって、「メールで相手まで配信」と「ウェブで勝手に公開」のさかいめにうまい感じでフィットする仕組みなのかもしれない。広告とは伝わり方も異なる(うまく届ける方法がまだ確立されておらず面白い広告も少ないが)ように思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/735

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月15日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あたしなんで」です。

次の投稿は「カクテーシンコク」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34