« め | メイン | 昼寝術 »

キャップ

Apple と Pepsi のキャンペーンが再び始まっている。

で、「キャップをあけるとボトルから音楽が」ってのは、やはり Music Bottles を思い出す。MITTangible Media Project でのお話。

これが出てきた2000年頃って、ミレニアムだの2000年問題だのとか言ってたけれど、iPodなんてものが数年後に出てくるなんて想像できるわけもなく。不思議な感じだ。

ここで、「キャップを取ると」という行為にどんな意味を見つけることができるだろう。もちろんPepsi製品もiPodも同じように身近な存在だ、とは言えるにしても、それ以上の働きを見つけられたら面白いだろう。たとえば魔法のランプをこすったり、飲み物のふただったり、封筒を開けたり、ドアを開けたり。

戻せない、という点で面白い。常にBig Bangなんだと思えばよい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/748

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月03日 07:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「」です。

次の投稿は「昼寝術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34