« キャップ | メイン | 定期更新2月分 »

昼寝術

昼寝は大好き。
でも、好き嫌いじゃなくて、効能もあるらしい。

という本を読みました。

仕事も勉強もはかどる 15分間昼寝術
ブルーノ・コンビ 藤田 真利子
草思社 (2004/07/22)
売り上げランキング: 56,221
通常4日間以内に発送
おすすめ度の平均: 3
3 実践すれば効果はわかるはず!!

メビウスが挿絵を描いていたりして、面白い。
内容としては「昼寝は大事」ってだけなんだけど。

ところで昼寝で数時間とか寝ちゃったりするのは、やはり夜にしっかり寝れていないということなんだろうか。朝まで起きてて昼に居眠りを繰り返したりしていると、合計時間的にはそれをほぼ取り戻しているみたいだけれど(それならきちんと夜に寝ろって、おれ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/749

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月04日 15:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャップ」です。

次の投稿は「定期更新2月分」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34