« 初級シスアドを受けることにした | メイン | 色で迷い中 »

6GC

iPod mini はアップデートされるのかなぁ。いろいろ情報が飛んでいます。カラーだとか6GBだとか。ふむふむ。

たしかに、Amazonではグリーンが発注できない状態で、Apple Storeでは iMac G5 も含めて出荷予定日が延長されている。でもこれらは、中国の旧正月(それにあわせて工場が止まる)だから、という話もあり、よくわからん。いやだってそれぐらい予測できるだろう、と。

実は iPod shuffle (ここは小文字なんだな、固有名詞化を防ぐ目的もあるのかな)を予約していて、月末に1GB版が届く予定。でもなんだか待つのも飽きてきた。USBメモリとしてもあまり使わないかもしれないし、iPod mini でもいいじゃん、とか、ぐらぐらです。

shuffle は、プレイリストの選択が可能になればいいのに。液晶じゃなくても、クリック音とかで識別しながら、切り換えたい。ボタンの押し方とか、もういいのが残ってないよ、って感じだけど。音楽以外に語学や講演記録などもあるので、そこらへんで迷うユーザ層にとっても効果的じゃないかな。

迷わず、miniを買えよ、って言われるんでしょうけどね。

結論的には、iMac G5 の出荷が遅れるのは在庫を確保できないぐらい売れているからで、iPod mini の場合はアップデートがあるから、と考えるのがいいのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/758

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年02月21日 02:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初級シスアドを受けることにした」です。

次の投稿は「色で迷い中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34