« 築地へ | メイン | 読ませる広告 »

あどてすと

陶器が趣味って人もいるでしょう。

曜変天目(ようへんてんもく)

って知ってますか?たぶん有名ですよね。
久しぶりに思い出したので、メモを兼ねて書いておこう。
そっか、曜変は窯変(容変)のことなのか。

静嘉堂

「曜変天目」というのは、リンクをたどっていただければわかりますが、非常に珍しい陶器の種類のことなんですね。たしか中学時代のNHK「新日曜美術館」でした。画面に登場した瞬間から、体中がじーんとしびれて動けなくなったのを覚えています。やべーよ、なんだよ、やべーよ、ってどきどきしてました(笑)。変な話ですけど。とりあえず、軽く数日間はぼんやりしっぱなしだったんじゃないかな。

ということで、懐かしいです。

ところで、気づいた人もいるでしょうが、以上に書いた話ほぼ先日のエントリと同じ内容です。いやね、Google AdSenseが公共広告になっちゃうのは、キーワードというか特徴のないエントリだからなのかと思ってテスト中なのです。「餃子」とか「TOEIC」だったらいいみたい(笑)。陶芸とかはあまり広告の出ていない分野なんでしょうね。

(追記)
あれ、広告が出るようになった。陶芸関係もあるらしい。でも、この前のエントリのほうはやはりそのままだね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/765

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月03日 02:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「築地へ」です。

次の投稿は「読ませる広告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34