« 雨つぶ | メイン | 持ち運ぶか »

おでかけ

金曜日は朝から雪でした。
でも、出掛けることにしていたので、外へ。都内へ向いました。
歩くのは楽しい。これからも出掛けることにしよう。発見も多い。

1.雪だし早く行けばすいてるはず、と10時ごろ到着するも、すでに「唐招提寺展」は混んでました。日曜までだもんね。2時間ほど滞在し、いろいろ勉強になりました。京都にお帰りになったらまた御会いしたいです。2008年ですか。

2.その後は、お昼ご飯だ。楽しみにしていたそばのお店でした。うめー。

3.満足して散歩の続き。まずは近くにある愛宕神社とNHK放送博物館を。神社正面の「男坂」と名がついた階段は塩竃神社を思い出す。NHKは懐しさにあふれる番組や貴重な資料との出会いに感謝しつつ。

4.で、銀座の Apple Store に行ったら1Gの iPod shuffle が。先日は512MBのみの在庫でしたので、今回は即座に購入いたしました。ありがたいことでございます。もうそろそろどこでも手に入るようになってきてるみたいだね。

5.その後は、移動して19時から新宿で映画『トニー滝谷』を見る予定でした。が、京浜東北でつい乗り換え前に居眠りしちゃって、気づいたら「川崎」だよ、おい。携帯電話の電池は切れるし、がっくりしながら、新宿に向うが当然上映開始時間も過ぎてます。でもあれは見るぞ(後述)。

6.作戦変更ひとつめ。新宿を散歩。買い物したり記憶を頼りにあちこちへ歩く。楽しい。たくさん歩くと身体が起きてくる。自分でもわかるほどの変化が興味深い。今後はshuffle持ってどんどん歩こう。

7.作戦変更ふたつめ。メーキングフィルムである『晴れた家』を見る。DVDで出ることがあればセットで出るのだろうが、こちらのみ今日までの上映なので。他の観客は、ぼくが見逃がした19時からの本編の続きとして見たんだろうけど、気にしない。これだけでも充分楽しめました。

さて、帰りましょう。

ちなみに、iPod shuffle が選んだ最初の3曲は以下の通りでした。

"Bohemian Rhapsody" by Queen(Queen Greatest Hits)
"Boxing" by Ben Folds Five(Ben Folds Five)
"Ess Gee" by Underworld(A Hundred Days Off)

ふーん、なるほど。

ということで、休日を楽しむことができました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/769

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月06日 00:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「雨つぶ」です。

次の投稿は「持ち運ぶか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34