« 広い庭を「手」に | メイン | 届きました »

心の広いキーボード

大きさの割に軽量でも、キーボードが気にいらず、あきらめた機種もある。

キーピッチとキーストロークがどちらも大事にしたい。キーピッチは、キーとキーの感覚(キーの大きさってことでもある)。キーストロークは深さのこと。機種によっては一部のキーが小さくなって、無理なレイアウトで押し込められていたりする。

慣れればいっしょじゃん、とも言えるが、意識しないレベルで入力しやすさが確保される方がよい。タイプミスも減るわけだし。指の動きに気を使ったり、次のキーに移動する指やつめが引っかかったりするのも苦手だ。

やはり、手から受ける印象って大事だ。なかなかあとからは変えられないし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/798

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月28日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広い庭を「手」に」です。

次の投稿は「届きました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34