« 巻き添え | メイン | まるで »

ターミナル

映画『ターミナル』を観ました。

昨日と今日は時間のない中でDVDを観るために、3時起きでした。やはり睡眠不足は何するにも不利ですな。4時間半ではなく6時間は寝ようと思いました。

で、『ターミナル』。小話とか中途半端な感じでもったいない。話としては面白いんですけど。長さにあわせるために削られた部分も多いのかな。もっと個性豊かな脇役たちを増やして、ふざけた感じでも面白かったのでしょうが、基本は悲劇なので難しいのかもしれません。

前にも書いたけど、空港って面白いよねぇ。あ、鉄道とか港もね。
ターミナルという場所の雰囲気には惹かれます。

ターミナル DTSスペシャル・エディション
角川エンタテインメント (2005/04/28)
売り上げランキング: 44
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 3.73
3 もう少し・・・
4 ヒューマンドラマというより、ファンタジーストーリー。
2 なんで・・・?


主人公がどっかで言ってた"We are all waiting." というのがこの映画のテーマだと思います。でも、みんなが待ってたら処理待ちで状況が変化しづらいから、もちろん選択肢の一つとしてはありですが、本当に何もしないのもだめなので、何らかの行動を伴う必要があるわけです。

Jazzの話には感動したなぁ。泣いたね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/827

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月19日 22:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「巻き添え」です。

次の投稿は「まるで」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34