ひとつ前のエントリで取り上げた、Apple Movie TrailersのRSS配信についてコメントがつきました。なるほど、非公式のやつを探せばよかったんだ。今回はRTC Feedsというサイトからでした。
それにしても、タイトルが英語というのもあるんだろうけど、きちんと捕捉されるもんですね。宣伝(いわゆるSEO効果と呼ばれる、リンクによるGoogleなどでのランキング上昇狙い)もあるんでしょうが、すーっと、線が通る感覚ですね。Appleとのメールも、今回のコメントも。
「情報は出すところに集まってくる」という小さなサンプルでした。
ここ数日は、
いくつかよいタイミングで、シンクロニシティが起きています。
いろいろと、次の段階が見えてきました。仕込んだり、押し込んだり。
イスの座り方をちょっと変えたのもよいのかも。
(これについてはまた書きます。)