« 近頃は紅茶 | メイン | スイカ »

DVDs and more

ここ数日で見たDVDについてメモしておきます。
数が多いので評価の高い方から一言ずつ。それにしても上下差が大きすぎました...。

父と暮せば:いいから、見とけ。
Mr.インクレディブル:髪の描写とかそろそろ「不気味の谷」だな。
ボーン・スプレマシー:手抜きなし。
スウィングガールズ:もっと方言全開でプリーズ。
ステップ・イントゥ・リキッド:みんなよい顔。
ディープ・ブルー:途中で飽きちゃった。
いま、会いにゆきます:金返せ。

で、これから見倒すのは、

パリ・ルーヴル美術館の秘密
マイライフ・アズ・ア・ドッグ
ペイ・フォワード
WATARIDORI

以上の皆さんです。

でも、その前に久しぶりに「映画館に映画を見に行く」ことにしました。
えぇ、もちろんあれですよ。

A long time ago, in a galaxy far, far away...

おまけ:
ちなみに、Mr.インクレディブルについては、"incredibles + 009"をぐぐると、昨年5月の39件から、今日現在で5840件になってました。「インクレディブル + 009」での812件という結果の方が適切な数字かもしれません。サイボーグ009はあまり知られていないんでしょうね。たぶん。

もうひとつ。実は、Pixarの作品は本編に劣らず、前後のタイトルバックとかスタッフロールも注目です。とてもよくできています。今見てみたらJack-JackについてのショートフィルムがPixarのサイトにありました。こういう周辺情報の充実などまで含めて期待できる人たちです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/889

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年07月10日 20:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「近頃は紅茶」です。

次の投稿は「スイカ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34