« 音声を文字へ | メイン | 毎月公開 »

走ることにした

決心して毎日走ることにした。わざわざここにも書いておくことにする。

身体の動きを感じながら走ります。走るにもいろいろありますが、えらい薄着のおじいさんがよれよれで乗ってる自転車、ぐらいな感じかな。のろくていいんです。スピードじゃなくて、身体への負担を考えながらですから。

昨日が初日でしたが、中学で痛めた左膝から違和感を感じました。でも「じゃ、やめておこう」ではなく「そこに負担がかかっている」のサインと解釈するとよさそうです。どうも左膝というよりは左半身の使い方が下手なのかも、と思います。作業していても気づくと左肩が上がってたりするし。証明写真とか撮っても自分の考える「まっすぐ」を直されることが多いです。もしかすると無意識に左膝の動きをカバーしてそうなるのかもしれません。

それにしても暑いね。残暑お見舞い申し上げます。
朝晩はちょっと涼しくなってきたので、これからは少しずつ走りやすくなるでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/934

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月15日 14:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「音声を文字へ」です。

次の投稿は「毎月公開」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34