« サドル交換で発見 | メイン | はてな式 »

そこは手を抜いて

(これを書いてたら、Google Desktop Search の Version 2 Beta というのが公開されてました。日本語版はまだないようなのですが、同じ感じで行けそうです。)

Google Desktop Search を使ってみる。
Firefoxを使っているので、キーワードを使うことでブラウザから直接検索できます。
(Internet Explorer でも PowerToys とか使えば、同じようにできるはず。)

い、まずはGoogle Desktop をインストール。たとえば"test"と入れて検索してみる。
ろ、ブラウザで
http://127.0.0.1:4664/search?s=NzOUv_63FZ-rduUA6G7KkmStmDI&q=test
みたいな感じでアドレスが表示されているのを確認する。
は、それをブックマーク(場所はどこでも)して、プロパティを開く。
に、アドレスの最後の"test"という部分を"%s"に、キーワードに"s"とか入れておく(なんでもいいです)

以上設定終了、では使ってみましょう。

ほ、URLを入力する部分で"s テスト"とか打ちます。そんだけ。"%s"の部分が置き換えられて検索できます。

以上の方法はちょっと工夫すれば通常のGoogle検索にも使えます。たとえば"g 検索語"のように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/951

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月27日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サドル交換で発見」です。

次の投稿は「はてな式」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34