« 台風大人気 | メイン | そこは手を抜いて »

サドル交換で発見

自転車のサドルが壊(さ)れていたので、交換に。

大げさかもしれませんが世界とのインターフェースでもあるわけで、交換後にちょっと走っただけでもずいぶん感覚が変わるのがわかります。メガネを変えたときと同じですね。

座りやすくなったし、さらに前に進みやすくなった。それ以上にうれしかったのは、クラモトさんが書いていたように、自分と自転車をあわせた数十キロの物体がどのように動くか、を以前より実感でき、楽しむことができそうなこと。

実は単なるママチャリなんですけどね。意外にダイナミックに動くんです。で、それを理解できる感覚が大事です。わくわくします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/950

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月26日 22:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「台風大人気」です。

次の投稿は「そこは手を抜いて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34