« すぱむめ | メイン | 何が出ても »

ごみ袋

ごみ袋をいくつかこしらえる。

資源ごみのため、まだ捨てられないが、多少すっきりする。
ちなみに本や本棚については未着手のままです。

(汚い話ですが、部屋を身体と見ればまだ宿便がたまっているということですな。この部屋を下見したときの景色を思い出しながら、これからは便秘解消を目指します。)

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門
カレン・キングストン 田村 明子
小学館 (2002/04)
売り上げランキング: 205
おすすめ度の平均: 4.69
5 物を「捨てる」事が出来るようになりました!
5 すごいですよ!
5 整理できない根本的な理由を気づかせてくれる本


おまけ:
掃除屋というか掃除の手伝い屋は面白い職業かもしれない。

呼ばれていった先で捨てるものと捨てないものに、オークションよろしく、分類していく。依頼主は迷ったり思い切ったりして部屋の荷物を減らしていく。捨てるか捨てないか。ちょと迷うものはリストの最後に再び回る。

で、お昼休みに作業員たちは一度外出する。

戻ってきたら、先ほど分けたふたつの山がなんだか移動していたり、バランスが逆転していたりして。やっぱりこれで、とか、捨てるのやめます、とか。それでももちろん料金は発生する。処分して得られる収入が減るかもしれないが、依頼主にとっては第三者が決断を手伝ってくれるというメリットはあるのではないか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1009

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月11日 23:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「すぱむめ」です。

次の投稿は「何が出ても」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34