« アップデートに苦労しています | メイン | 病院みたいでした »

郵便局は意外に遠い

今日も郵便局に行けなかった。どうしても郵便局に行きたかったんだけどなあ。どうしてもいけなかった。ということで、ちょっと困った。明日こそ。

そういえば、なんで駅に郵便局は併設されていないんだろう。空港にはあるじゃん。自分が毎日通るからという発想だけれど、荷物運んだり朝晩も営業したり、メリットが多いと思うんだけど。駅員は駅の職員ぐらいの意味で、鉄道関連だけを扱わなくてもいいはずだ(私鉄はちょっとやってるかも?)。

もしくは、たとえばローソンなどのコンビニでも荷物を受け取ります以上のことをお願いしたい。ポスタルローソンまでは要求しないが、切手を売ってくれるなら俺の速達(できれば書留も)扱ってくれよ、と。もしくは一定の割合で郵便局の機能を備えた店舗を作るように決めてしまうとか。

ということで、郵政公社はもっと実験していいと思う。勝手に期待したい。

おまけ:
コンビニについては金融商品とか今後の更なる多角化に対応する形で、(あの低すぎるカウンタも含めて)店構えが変わっていくことを楽しみに待ちたい。その前に漫画を立ち読みするのに夢中で周りが見えずに通路を防ぐおばかさんたちも撤去して欲しいが。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1017

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月19日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アップデートに苦労しています」です。

次の投稿は「病院みたいでした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34