« 講演を聴いたり読んだり | メイン | からだ大変 »

580円

15000円のやつより、580円のほうがよい気がする。

最近買ったまくらの話です。新鮮な気分だからか、単に寝不足だから眠りが深いだけなのかわかりませんが、フィットしているように思います。ふつうのそば殻の枕なんですが、近所のスーパーで安く売っていたので試してみることにしました。手触りや音も懐かしい。

かごの中にバナナとトマトと納豆とチンゲン菜と焼きそばといっしょに「まくら」を入れている自分、が少し面白かったです。しかも買ったのは深夜2時。寝れない夜に悩む人に用意してある枕をまんまと買ってしまう消費者、みたいな気分でした。

よく8時間睡眠を基準に睡眠は人生の三分の一を占めています、とか言いますがそんなに寝れてない人も少なくないはず。睡眠は長さではなく質や目覚めのよさなどを気にしたほうがよいし、それによって残りの起きている時間を有効に、ってのが現実的だと思います。

おまけ:
ということで、起床時間の記録を続けています。視覚化することで少しパターンが見えてきました。っていうか、みっともなくて恥ずかしいですね。理想の起床時間とかけ離れてるし安定してないし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1027

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月28日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「講演を聴いたり読んだり」です。

次の投稿は「からだ大変」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34