« skk | メイン | 海辺で昼寝 »

Eight Below

さっきこんなトレイラー(映画の予告編)を見つけた。

Eight Below(Apple Trailers) An adventure about loyalty and the bonds of friendship set in the extreme wilderness of Antarctica. The film tells the story of a scientific expedition who is forced to leave behind their beloved sled dogs due to an accident and perilous weather conditions. During the harsh winter the dogs must struggle for survival alone in the intense frozen wilderness for over 6 months.

Disney Picturesの映画だそうですが、Inspired by a true story...って、タロとジロの話じゃないですか。どうりで「なんだか知ってる感じ」がするわけだ。トレイラー見る限りは設定変えまくり。そこらへんが"Based on"じゃなくて"Inspired by"ってことなんだろうな。

参考になるページ:
稚内市青少年科学館「南極観測の歴史」
(ってタイトルだけどよく見れば「樺太犬タロ・ジロの一生」なんですけど)

そういえば「南極物語」ってのもありましたね。

南極物語
南極物語
posted with amazlet on 05.11.02
ポニーキャニオン (2001/11/21)
売り上げランキング: 9,487
おすすめ度の平均: 4.18
5 当時少年の心に刻んだ物とは?
4 今見ても古さを感じません。
5 懐かしい映画

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1032

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月02日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「skk」です。

次の投稿は「海辺で昼寝」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34