« Eight Below | メイン | ほんの順番 »

海辺で昼寝

今日は昼ご飯後に散歩に行って、そのまま海で昼寝。

海のそばの公園では、自転車に乗れるようになって5分、ぐらいの子供の笑顔にぐっときた。もちろん乗れなくてべそかいてる子もいた。あとは子供のために無理して運動してそうな父親とか、初めて海を見たらしい子(砂浜の砂にさわるだけで大興奮)とか。

自分の歩き方とか確認しつつ、適度な運動にもなるし、よいですね。

おまけ:
夕方、上に書いたようなことを思い出しながら読んだのは以下の本。人によってぐっとくる部分は異なって当然だから太字の部分を中心に読めばよいというわけでもないみたい。もちろん何もひっからないこともある(むしろそういう本のほうが多いのではないかとも思う)。

「脳」整理法
「脳」整理法
posted with amazlet on 05.11.04
茂木 健一郎
筑摩書房 (2005/09/05)
売り上げランキング: 256

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1033

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年11月03日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Eight Below」です。

次の投稿は「ほんの順番」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34