« 申込期間も見ておくこと | メイン | そのまま、でもなくて »

雪だし

朝起きたらやはり雪でした。

片栗粉みたいな感触を味わいながら最寄駅まで歩きます。関東でも最近は雪が降りにくくなっているみたいですが、こんな日にはいろいろと刺激されて出てきた記憶を、楽しんだり後悔したり。懐かしんだり後悔したり。考えちゃったり後悔したり。後悔したり後悔したり。だめじゃん。

ところで、子供はなんでもっと外に出て遊ばないんですか。それとも朝一番で遊びきったのかな。にしては雪だるまとか見ないな。おいおいせっかくの機会なのに雪を使って全力で遊んだりはしないわけ?

消えないのも困りますが、中途半端に残ってまた凍って固くなったりその色が汚れていくのもいやなものです。滑りやすい場所も天候や状況によって変化するので気をつけましょう。

おまけ:
授業後センター試験を解いてみた。TOEICの勉強も効いているのか30分もあれば解き終わるようになった。今年も(担当科目のくせに)満点が取れず軽く意気消沈。それよりも「これは出るからね」って繰り返して解かせた語法問題が数問ですが的中していたのがうれしかったです。まぁ自分の生徒たちがそこを正解してくれなければだめなんですけど:-)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1111

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月21日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「申込期間も見ておくこと」です。

次の投稿は「そのまま、でもなくて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34