« イージス | メイン | クリミナル »

ローレライ

続けて映画『ローレライ』を見ました。

ローレライ スタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2005/08/19)
売り上げランキング: 264
おすすめ度の平均: 2.54
4 酷評する人もいますが
5 何度も見たくなる切ない映画
5 LORELEI

こっちの方が断然よいです。同じ原作者なのになぁ。CG全開でもかまいません。むしろ効果的です。なんでかなぁ。役所広司と真田広之の差なのか、監督の個性なのか、製作チームの統制なのか。

個人的には、女性が入っているとか、希望が前提だとか、登場人物が多彩だとか、もあるのかなと思いました。ローレライシステムという設定はまぁ微妙ですけど(この点はグソーもいい勝負ですけど)。

それに潜水艦の方が舞台としては緊迫感もあって有利かもしれません。

おまけ:
ところでなんで子守唄なのさ?原作読めばわかるかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1116

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月24日 09:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イージス」です。

次の投稿は「クリミナル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34