« 簿記の勉強を始めました | メイン | ローレライ »

イージス

映画『亡国のイージス』を見ました。

人にもよるのでしょうが、描かれていないところを想像で補いながら、補いきれないことに疲れながら見るのが大変でした。いろいろつっこんでみたり。原作でならそれがよかったのかもしれませんが、展開的にも演出的にも濃いんだか薄いんだか。その割に人が死んでいくのが早くて。あれ?みたいな。

なんだか紙芝居っぽい。あまりお勧めしません。原作の方は読んでませんがそっちの方がはまれるのかも。

おまけ:
自衛隊の協力っぷりも中途半端なのかもしれない。いや、積極的すぎたりするのも困りますけど。とか言いつつ『ローレライ』も借りちゃったんですけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1115

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月24日 04:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「簿記の勉強を始めました」です。

次の投稿は「ローレライ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34