« 配達地域指定冊子小包 | メイン | おとをと »

かみ(あう)

バイト先で書類作成の夜。本当は帰るつもりでTSUTAYAでDVDまで借りたのに、なんだか今がチャンスかもと思い直して教室に戻る。

その前に近くのファミレスで夕食を取りながら数枚仕上げてしまう。人の目があることも手伝うのか「料理が全部揃うまで一枚書く」とかルールを決めてこつこつ仕事をこなす。飽きたら簿記の勉強。図書館で借りた本が知識や視点を補完してくれて助かった。ゴールはいっしょでもこれまでは教え方というか視点や教える順番が重なってきて知識が体系的になってきました。

さて、教室に戻ってきた。今日のBGMはWynton Marsalis "Live at the House of Tribes"でした。iTMSでダウンロードしてきて、ひたすらまわす。これがなんだかドライブ感を生んでくれでくれて、ひたすらキーボードを叩く。数時間かけて春期講習に向けた授業計画を15枚ほど書き終える。えいっ。ありがとうWynton。

終了後は自分にごほうび。ということでコンビニでお酒を買ってひとりで乾杯。こんなんでもお酒はお酒。無事に仕事を終えたわけだし。ご苦労さん。

おまけ:
TSUTAYAって半額クーポンとかなんで自動的に適用してくれたりしないんですか。お店の人も今日から旧作半額キャンペーン開始なのに、一言も触れずにチラシだけ入れてるし。いやなんだかクーポン見せるのも貧乏くさくてしないけどさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1125

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月10日 05:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「配達地域指定冊子小包」です。

次の投稿は「おとをと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34