« 投与コインの話 | メイン | かみ(あう) »

配達地域指定冊子小包

「配達地域指定冊子小包」と書いてあります。

石油ストーブ回収を急ぐ松下電器が全国の家庭および旅館すべてにお知らせを出しているという話を読んだことがあります。住所リストを作ってからとかやってられないので、郵便配達員がポストにいれていくようです。

当然うちにも来ました。ふと見ると「配達地域指定小包」とあり、調べてみると郵便局のサービスのひとつらしいです。「あて名の記載を省略した冊子小包郵便物を、一定のエリア(丁目単位)内のすべての世帯・事業所等に配達するサービスです。」と説明書きがあります。DMとかたとえば電柱工事のお知らせとかに便利なのかもしれません。

なるほど、と思ったので書いておくことにしました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1124

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年02月09日 07:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「投与コインの話」です。

次の投稿は「かみ(あう)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34