« きひん | メイン | 長電話 »

試験勉強進まず

TOEICの勉強ができてない。

でもリスニングはなんだか最近Podcastばかり聞いてたら多少前進している気がする。ニュースとか興味がない(かつ語彙が特殊な)分野とかだとしんどいが、くだけた内容だと聞くのも抵抗がない。映画とかでもそうだけど、話している人と同じタイミングで笑えてるので番組として楽しめる。

んー、もしかしてこのまま試験に突入するのか。長文やリスニングについてはそれぞれ前回まででコツをつかめているのに対して、どうやら単語力がないらしい。以前もそんなことを書いた気がするけど解決のために行動してないんだから仕方がない。

試験は3月26日です。

おまけ:
5月から形式が変わるらしいので、今度の試験は現行版最後ということになります。その割りに勉強していないなんて自分らしいけどもったいない(ならやれよ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1155

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月11日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「きひん」です。

次の投稿は「長電話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34