« 早朝だから静かというわけでもないらしい | メイン | 2006年経過報告5月版 »

枕を変えると髪形も変わる

最近発見したのは「枕を変えると起きたときの髪型も変わるらしい」ということです。形とか寝心地とか素材とかが影響してくるんでしょうね。「寝ぐせ」って髪だけじゃなくて、身体の動きみたいなのも指すし。

ここしばらくは昔ながらのそば殻枕だったんですけど、こんもりしているためか朝までに身体が横に向きやすいようです。それに比べていわゆる低反発枕みたいなので、かつ、V字形の製品だと首を落ち着ける効果があるのでしょうか、起きたときにも天井を向いていることが多い気がします。なるほど。

そば殻の枕も中身を減らして首の落ち着きがよいようにすれば、また変わるかもしれません。こういうときにパイプ枕だと微調整ができるものがあるので変える楽しみがあるのかも知れませんね。

おまけ:
枕投げ(wikipedia)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1186

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月02日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「早朝だから静かというわけでもないらしい」です。

次の投稿は「2006年経過報告5月版」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34