« そこまでが大変 | メイン | 枕を変えると髪形も変わる »

早朝だから静かというわけでもないらしい

夜中というか早朝のつもりで午前4時とか平気でファミレスに行って読書とか問題集を解いたりしてしまうのが自分なわけですが、今日はカレンダーも見ておいたほうがいいなと思いました。世間はゴールデンウィークってやつなんですね。

いつもなら静かだけど動きのある環境を有効に使えます。ところが今回は5時ぐらいになって電車が動き出したのでしょう、大学生あたりがなんだかぞろぞろと店内になだれ込んで来て店内が騒がしくなってきました。遠くならいいんですけど隣の席とかだと困ります。それまでの集中力がすーっと消えて戻ってきません。

そういう時はたいてい残りのコーヒーを飲んで帰ってしまいます。別に怒っているという気分でもなくまあ仕方ないっしょ、といったところ。自転車ですいている道路をゆったり流しながら、遠回りして海を見に行ったりして。駅から遠いファミレスに移動してもいいですね。

途方に暮れて、人生論途方に暮れて、人生論
保坂 和志

草思社 2006-04-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1185

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月01日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そこまでが大変」です。

次の投稿は「枕を変えると髪形も変わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34