« 読書メモ | メイン | 読書メモ »

映画2本

映画を見てきました。

1、『レント』
あー、ほんとに歌ってるよ。でも素敵でした。設定は80年代後半ということで納得。ちなみに1996年初演ということなので、今年で10年目なんですね。ところでクレジットにILM とかあったけど、どこらで仕事してるんだろう。最初の立ち退き命令書を燃やすあたりだろうか。あとは人が大勢出てくるところは実はコピペでした、ってことだったりして。

2、『ブロークンフラワーズ』
ビル・マーレーなもんで。暗転しまくり。ジャームッシュ万歳。それに間の取り方とかも必要なだけ十分に好きなだけ取ってますって感じ。満足でございます。飛行機で飛んでレンタカーで移動して、って旅は(目的にもよるけど)ちょっといいかも。

おまけ:
ブロークンフラワーズは久しぶりに生ビールを片手に見てたんですけど、いやもちろんそれもいいんですけど、合間に飲んだホットレモネードがやたらとおいしかったです。ということを後で思い出すために書いておきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1194

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月25日 01:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読書メモ」です。

次の投稿は「読書メモ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34