« DVD2つ | メイン | 新しいけど懐かしい »

雑誌メモ

雑誌メモ

『日経マネー』(2006.7月号)
『あるじゃん』(2006.7月号)
前者は今月はあまり読むところなし。でもチャートとか資料的価値があっていろいろ眺めたりするのに重宝するか。『あるじゃん』は株以外にもいろいろ。「オサイフケータイ&電子マネー最新事情」はあいまいな部分が整理できて満足。株関連では銘柄スクリーニングの使い方、携帯を活かした読者の取引事例などが参考になりました。

『プレジデント』(2006.6.12号)
つまりこれは「Lifehacks雑誌」なんだなと思いました。ジャンルや想定読者層は限定されるけどいろいろ書いてあるし。でも話し言葉中心の書き方のせいか、あまり読む気になれず、個人的にはあまり得るものがありませんでした。それよりは広告とか連載記事に気になる箇所をいくつか発見。ところで表紙に「IBM式スケジューリング」とかあるけど会社の名前を使ってもいいのかね。

おまけ:
インターネットバンキングで、ソフトキーボードが用意されてるのはキーロガー防止のため。そっか、別にインターフェースデザインってわけじゃないのか(考えれば当たり前だな)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1198

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年05月29日 04:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「DVD2つ」です。

次の投稿は「新しいけど懐かしい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34