« ジェイクじゃなくて | メイン | 原付免許取得 »

2006年経過報告6月版

正月に考えた目標の進み具合を経過報告します。

1、勝ったり負けたりする
「基本的に無職」な状態が続いていましたが、このたびご縁があって都内の会社に就職が決まりそうです。まずはパート(アルバイト)としての採用になります。業種や会社名については聞かれても答えませんのであしからず>周りの方へ

2、人に聞いたりもする
仕事探しの過程で学ぶことは多かったのですが、それはたとえば人事の人だけじゃなくて、キオスクのおばちゃんやビッグイシュー(日本版はついに創刊50号)を売ってるおじさんとのちょっとした会話でも同じです。いろんな可能性のある場所へ出掛けるというのがいいらしい。

3、いろいろ捨てる
自分にとって価値のない本を捨てないとまずいなと思います。思います、ってことは行動してないわけですが。この項目はあいかわらず言い訳が続きますね。

おまけ:
ちなみに上司は日本人ではなく、そのうち会議は英語になるらしい。きゃー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1201

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月01日 16:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ジェイクじゃなくて」です。

次の投稿は「原付免許取得」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34