« 2006年経過報告6月版 | メイン | 仕事2日目 »

原付免許取得

金曜日に原付の免許を取りました。

月曜日からしばらく忙しくなるため、一発勝負でしたが無事に合格です。電光掲示板に自分の受験番号を見つけてほっとしました。実は前日に受験を思いつき、4月にやった分も忘れていたので午前3時に起きて勉強しなおしました。

どうにか受かったけれど不安も残ります。標識とか数字とかの知識が怪しいし。こんなんでいいんでしょうか。とりあえず、一緒に買ってあった模擬問題集も一切手付かずなので、しっかり復習しておこうと思います。自分の無知が原因で死にたくない。

しばらくは身分証明書として役立つ予定で、実際に乗るかどうかはまだ未定です。

おまけ:
それにしても。受験者の7割ぐらいは16とか17歳ぐらいの子たちでした。学校休んできてるんだろうなぁとか、受かったらちょっと自慢のタネなんだろうなぁ、ぐらいの様子です。他人ではありますが、もっと他にやることはないのかね、ぐらいな印象でした。失礼な感想ですが、こんなのが周りを走っているのは正直怖いな、とも思いました。説明、試験、原付講習、指導、免許証交付。受験に合格したよろこびはどこへやら、そっちのほうが一日中気になっていました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1202

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月04日 16:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2006年経過報告6月版」です。

次の投稿は「仕事2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34