« 原付免許取得 | メイン | スーツと説得力 »

仕事2日目

仕事2日目。

んー、帰りの電車では座ってはいけないみたい。1時間も乗ってないのに、今夜は寝なくて平気かも、と勘違いするぐらいの深い眠りが襲ってきます。しかも明らかに隣の人に迷惑かけてる(っぽいがその記憶すらあいまい)。ほんとごめんなさい。眠くても座らずに我慢して夜ぐっすり寝たほうがよいかも。

肝心の仕事の方は、まだお金をいただいて好きな勉強をしている状態ですね。でもそのほうが軽く緊張感があってタスクやスケジュールの管理をしようという気持ちになります。この毎日がそのまま成果を生み出す方向につながるよう、結構まじめに努力しております。

一方で難しいのは電話対応です。外線も内線もPHSもあるし、保留や転送の操作にも慣れません。ただでさえ電話は苦手なのに、部署名とかも知らないから聞き逃したり別の勝手な名前で取り次いじゃったりして。これについては数をこなすしかないので、人より先に電話を取り続けるのみですな。

それにしてもスーツを着て電車に揺られたり、昼休みに定食選んだりしてる自分が不思議です。やればなんでもできるとはいいませんが、内面的にも外面的にもいろいろ変わっていくんだと思います。っていうかそれも目的で就職したんですけどね。ということで直接自分を知っている人は、今後変わっていく様子(当ブログでも関連記事が増えていくはずですが)を楽しんでいただければ幸いです。ぺこり。

おまけ:
寝坊と遅刻が実はなによりも心配です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1203

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年06月06日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「原付免許取得」です。

次の投稿は「スーツと説得力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34