« 実質的には遅刻ですけど | メイン | 今日のわたくし »

やまありたにあり

ぎりぎり遅刻を免れた昨日でしたが、今朝になってなんと帰りのタイムカードを押していないことに気づきました。きっと安心しきってしまったのでしょうね。昼間食事に出たら財布忘れるし、傘をもたずに出たら本降りになってくるし。どれも気圧の変化のせいってことにしておこう。

でも良いこともありました。帰り道に見つけた古本屋でも収穫があったし、夕食に選んだ牛タンもおいしかった。気分的にはいくぶん持ち直したと思いたいです。考えてみると気分だけでなくお金とか人間関係とかイベントとか、いろんな流れを読んだりひきこんだりそらしたりすることに意識が向けられるようになってきました。その点を考えても、例えば三ヶ月前と比べても自分の生活が改善されてきているようです。

あとは仕事以外の時間でなにかはじめたいところです。散歩もいいんだけど、なにか目的を設定して「今日はなんとかの日」みたいにしたい。結局仕事の帰りに映画見たりもできてないし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1212

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月05日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「実質的には遅刻ですけど」です。

次の投稿は「今日のわたくし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34