« 主観的景気調査(散歩編) | メイン | やまありたにあり »

実質的には遅刻ですけど

今朝はあやうく遅刻しかけました。

というか実際にはアウトだけど、時間設定のゆるいタイムカードの機械に助けられた形です。「これを逃すと終わり」という電車の次のやつにしか乗れませんでした。この時点で時刻検索して遅刻確定なことを確認...orz...メールでその旨を連絡するのはすっかり「負け」気分でした。

でも、そこであきらめず、乗り換えとか駅を出てから会社までとか、走れるところは全部走ってみました。二度乗り換えるのでタイミングによってはどうにかなるはず、と考えた上での悪あがきでしたが...。結果は始業時間9時に対し「8:59」の打刻。んー、すばらしい。

たぶん慣れと引き換えに油断してきているのかもしれません。なんだか「8:59」って数字も自分が置かれている現状を表しているような気さえしてきます。さて、そんな状況ですが明日から就業二カ月目に入ります。いろんなところで綻びも見え隠れしていますが、あきらめずにがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。ぺこり。

おまけ:
始業時間のずいぶん前に来て準備して、という雰囲気の会社ではないため、どこか甘えている部分もあるように思います。早く行きすぎると自分の部署のカギが開いてなかったりもするくらいだし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1211

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月04日 23:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「主観的景気調査(散歩編)」です。

次の投稿は「やまありたにあり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34