« 2台とも売ることにした | メイン | はやくかえるのもたいせつ »

今日はがんばった

昨日しっかり休んだからでしょうか、今日は余裕を持って仕事に取り組むことができました。といってもほとんど自習の時間みたいなもんですけどね。やたらと集中力とか我慢強さがあって、数時間じっとしてても大丈夫でした。おかしい、普段の自分じゃないみたいだ。

自習っていうのはプログラミングの勉強です。本を読んだりネットで調べたり、もちろん実際に手を動かしたりして進めています。この数日壁になっていた部分もどうにか理解できそう。もちろん後から振り返れば浅いレベルなんだろうけど、なるほどそう考えて作ってあるのね、という視点をつかめるのが楽しいです。

メインで使っている本は、初版だということもあって誤植と思われる箇所をちょくちょく見つけます。まだ自分がじっくり何度も読みかえさないと頭に入らない段階なので、余計に目立つのかもしれません。その度にメモしてあり、後で出版社にフィードバックしてみるつもりです、恩返しのつもりで。本そのものは地味なやつなんですが、自分にあってたみたいでよかったです。

おまけ:
今日は初給料日でした。ごくろうさまでした。これでひと息つけそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1217

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月10日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2台とも売ることにした」です。

次の投稿は「はやくかえるのもたいせつ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34