« 今日はがんばった | メイン | 寄り道したのに »

はやくかえるのもたいせつ

今日は給与明細をいただきました。

そこで思ったのは「よし、これからもがんばろう」と同時に「でも、できるだけ定時に帰ろう」ということでした。そもそも長くいることに意味がないからです。それよりはおいしいもの食べにいくとか遊ぶとか、自分の時間に向けた方がよさそうだな、と。(まだ意味もなく本屋とか寄り道しちゃうのは、せっかく東京に来ているんだから、という田舎者的感覚を捨てきれていないからかもしれません。)

ということで、通勤時間がもったいないし、やはり引っ越したくなってきました。定期代は出るけれど、その時間は生産的で貴重なものというよりは、グリーン車に乗ってまでも睡眠時間の補充とか混雑回避になってるだけだし。できれば会社から歩いていける距離で、電車や地下鉄に乗るとしても往復1時間以内で済ませたい。高いんだろうなあ。でも快適なんだろうなあ。

いろいろ調査したり試算してみることにしよう。例えばどの区が便利か、とか。

おまけ:
昨夜いろいろと夜更ししていたら、今日は能率が上がらずさっぱり。当たり前ですな。資料を前にじっとしていても昨日とは異なって、まるで冬眠してるみたいでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1218

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月11日 23:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日はがんばった」です。

次の投稿は「寄り道したのに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34