« はやくかえるのもたいせつ | メイン | ほぼ一日ミーティングでした »

寄り道したのに

聞きたいことがあって、会社帰りに銀座に寄りました。「JR + 徒歩」よりも「地下鉄なら乗り換えなし」を探したところまではよかったけど、結局そこで対応できることではありませんでした。ということで、多少遠回りではありましたが、それ以上の寄り道はせずに昨日同様早めに帰宅です。

最初から電話を使えよ、ってことですよね。実際、5分で済む内容だったし。苦手なもんでそういう時には思い止まったり、たいていは選択肢として思い付きすらしないのがいやですね。んー、もうちょっとさぼるための道具として便利に使いたい。それよりも別のことに時間と意識を振り向けたい。今回はそんなことを再確認するための用事になってしまいました。

仕事の方は今日もディスプレイをにらんでうなっておりました。参考資料の言わんとするところはわかっても、サンプルコードはまねできても、自分では再現できない状態です。なじみがないものはじっくりやらないとしょうがない。避けて通れないみたいな箇所なので、覚悟を決めてねばっているところです。ほかの業務と並行しながらなんとか考え方とその表現方法が見えてきたのですが、終業時刻となり今日はここまで。

明日はその続きとなります。でも勉強会があるのでさらに未知の領域につっこんで行く予定です。楽しみではありますが、吸収して自分のものにするペースが追いつかない...。やはり早く帰ろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1219

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年07月12日 21:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はやくかえるのもたいせつ」です。

次の投稿は「ほぼ一日ミーティングでした」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34