« ピザ | メイン | ツールバーの位置を移動してみた »

iPod nano RED 8GB

iPod nano (PRODUCT) RED の8GB版が出てました。

あー、あと半月待ってればよかった。
でもまあ手持ちの曲が全部入るわけでもないので仕方がないか。

今のところ、移動中は英語のPodcastを、それ以外の場面では音楽を聴いていることが多いです。ディスプレイがあると便利ですね。あとどれぐらいとか曲名とか確認できるのが助かります。選べる楽しみがあります。
ちなみに、iPod shuffle時代はUSBメモリとして活用しつつ、ほとんど英語の教材を入れてありました。ひたすら二ヶ月ぐらい通勤時に聞いてたらなんだか音声に対する解像度(分解能?)が上がりました。三倍速再生とかも面白いです。

おまけ:
iPod shuffle でも音楽も聴きたいという場合には、リストの最初か最後に数曲入れておきます(自分の場合には Keith Jarrett の The Koln Concert ばっかりでしたが)。真ん中のボタンをクリック3回で先頭とか、さらにそこからたとえば数回のクリックでさかのぼって音楽が入っているところへ移動したり、という手を使うわけです。

The Köln Concert
The Köln ConcertKeith Jarrett

おすすめ平均
starsすばらしい
stars儚い一滴から、精神の大河を下り海へ
stars背中で弾く音楽
stars美しく透明でいてパワーがある
stars最高のソロピアノ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

(追記:噂のタッチスクリーン式 iPod が出たらまた話は別なわけですけど。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1258

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年11月04日 07:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ピザ」です。

次の投稿は「ツールバーの位置を移動してみた」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34