« お参り | メイン | カプセルホテル »

ただいま

ただいま。

今回は初めて寝台列車にしてみましたが、よかったです。個室にしたのでゆっくりでき、うまく寝れれば疲れも残りません。今どきのケータイはGPS機能もついているので、どこを移動してるかわかるのもおもしろいですね。神戸を過ぎて、海なのか湖なのか判別しづらい(夜中だし)沿岸沿いになんだか大きな橋が見えてきたと思ったら明石海峡大橋だったり。あとは在来線とほぼ同じ路線を走るので、彼らにしてみれば日常風景なんでしょうが通勤通学客の様子が新鮮でした。

そのうち飛行機か車で移動してみたいです。時間があればフェリーもいいですね。

出雲そのものは予想以上に小さな場所で、ホテルもキャンセルしてしまいました。思いつきで福岡まで飛行機で行って、屋台でおいしいもの食べて次の日帰るというプランも検討しつつ、出雲空港行きのバスにぎりぎり間に合わず断念。晴れていたらさらに別のプランを選択したかもしれません。

きちんと計画をたててその通りに動く、ではなく今回みたいに勝手なのもいいもんです。あとで後悔する行動もありますが、そういうのも含めて「うまく飲み込んでいく」のが楽しむコツなのかな、と思いました。トラブルなんかもするっとかわしつつ。そこらへんを今後に向けたヒントとして採用してみます。

結論:
なんだ、iMac の 24 inch だって買えたじゃないか(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1273

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月08日 09:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お参り」です。

次の投稿は「カプセルホテル」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34