« 不合格通知とか | メイン | 確定申告 »

Say Hello to ...

Apple の「iPhone 予告編」みたいなCMが一部で話題ですけども。

Apple iPhone (QuickTIme)

気になって Technorati で海外のブログからリストを探しつつ答え合わせをしてみたら、意外に当ってました(どれだけアメリカ文化に影響されてんだか)。集合知っていうと大げさだけど、やはり便利です。

ちなみに30秒の映像の中で、31人が登場。
この中での個人的ベスト3は、

1. ジョン・キューザック 『ハイ・フィデリティ』
2. ビリー・クリスタル 『恋人たちの予感』
3. ベン・スティラー 『ズーランダー』

でしょうか。上二つはいわば「ちょっとダメ男」系映画です。名作系もいいですが、こういうのが好きなんでしょうね。これにジャック・ブラックとかあれば三冠間違いなし。最後は、まあこれも同じ系統かもしれないが、「ズーランダー」。最近見たのでこの表情だけで笑えました。ちなみにこの作品はデビッド・ボウイなどカメオ出演陣も豪華でオススメです。

うわー、繰り返してると映画見たくなってくるなあ。っていうか、ベスト3には収まらなくなってくる。あれ見てない、これ見たい、と。早く就職決めて存分に映画を楽しめるようになろう。

おまけ:
構成についてはいろいろと異った見方(たとえば人種とか)もできるんでしょうが、とりあえずはいろいろつまっていて面白いなということでエントリを書いてみました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1298

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年02月27日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「不合格通知とか」です。

次の投稿は「確定申告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34