« メールアドレス変更手続き | メイン | ラッコの親子 »

とくめいせいとか

(ちょっと続きっぽく)
ありがちな話ですが、ネット上の匿名性をどう考えるかというのも難しいです。

性善説と性悪説と、そもそもそんな二分法でいいのか、というのも含めて収束しづらい話題ですよね。個人的には、とりあえずある程度の覚悟みたいなのを持って進んでいくしかないのかな、と思います。そんなにうまい解決策は期待できず、それ以前の態度というか心持ちの問題だよなあ、と。ネットに限りませんが、ある種のあきらめ、でしょうか。

おまけ:
でも、Kathy の件はたしかに言葉にならない感じですね。ずっと読んでるサイトだし、Head First Java もちょうど今勉強中だし、平凡な表現ですが再び戻ってくるのを待っています、という気持ちです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1317

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月29日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メールアドレス変更手続き」です。

次の投稿は「ラッコの親子」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34