« ささらさら | メイン | Leopard 待ち »

うどんの袋を開けるには

うどんとか焼きそばとか、よく買います。

で、袋を開けるのに赤いテープとかハリガネとかでしぼられてますよね。さっき気づいたんですが、あれは反対側の普通に閉じてある方をあけたほうが楽でした。ライフハックな発見ですが、今までの手間がなくなりすっきり。以下、イメージ写真(なんだかこうして見ると季節柄でしょうか、鯉のぼりを思い出しました)。

20070413_udon.jpg

これまでは「しばられている部分をほどいて開ける」というマインドセットになってましたが、そんなの関係ないもんなあ。開けて取り出せればいいんだから。ということで別に反対側でなくて背びれみたいになってる側でも構いません。

おまけ:
もちろん、お店で商品を手に取りやすくする、もしくは目立つ、パッケージが小さくなって輸送とか有利、などの点でこういうデザインなんでしょうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1329

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年04月13日 21:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ささらさら」です。

次の投稿は「Leopard 待ち」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34