« The Bourne Ultinum | メイン | ペドロサじゃなかった »

SJC-A合格

先日、Javaの資格である SJC-A(Sun認定Javaアソシエイツ試験) に受かりました。

20070515_sjc-a.jpg

最も初級レベルのやつではありますが、オブジェクト指向、Java言語の仕様、Javaプラットフォームの全体像に関する知識など幅広く問われるため、学習過程で得るものは大きかったと思います。それに受験料は安くありませんが、ただ勉強するよりは(まあ正直に言えば履歴書にも書けるかなという動機もありましたが)「合格」と認定されると、気分的にもいい感じです。

ということで、2007年の目標として挙げた資格のひとつ目となります。別に資格があるからえらいわけではありませんが、もう少し経験を積んで勉強しつつ、年内にもうひとつ上の SJC-P を取りたい気がしてきました。ちなみに来月はTOEICで900点を目指します。

おまけ:
あ、FizzBuzz問題は5分ぐらいで書けました。プロからすれば遅いのかもしれませんが、操作に不安の残る vim を使って(もちろんカーソルキーは使用禁止)、という条件つきですので、自分にしてはがんばった方かと。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1347

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月15日 20:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「The Bourne Ultinum」です。

次の投稿は「ペドロサじゃなかった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34