« 株式投資三ヶ月目 | メイン | 自転車で散歩 »

広い机

昨日の続きで、とりあえず机の上を片付けてみました。

こんなに広かったっけ、ってぐらいに感じます。当たり前だがすっきりして気持ちが良い。うちの机は天板が広いのでその分視界が広がります。それでもあいたスペースになんか置きたくなってる自分が悲しいところですが...。

処分できてない書籍類もたぶん同じパターンです。ダンボールに入ったままのものを出そうと、あるとき本棚を三本まとめて買ってきたら、みるみる埋まっていきました。で、気づけば同じぐらいのダンボールがあるんですけど、みたいな。

そういえば「パソコン入門」みたいな本でよく机の広さをメモリに、本棚や引き出しをハードディスクにたとえたりします。今回はメモリを増やすんじゃなくて、使い方を工夫することを覚えたという感じでしょうか。今後は使わないデータとしての書籍類を圧縮、は無理なので処分していくことになります。

おまけ:
ということで以下メモ的に買い取りしてくれるところを挙げておくことにしよう
1) eBook OFF(ブックオフ)
2) 古本市場
3) livedoor リサイクル

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1169

コメント (1)

szk:

プログラミング言語で言うところのガーベジ・コレクションですな。
でも見逃してはならないのは、「片付けた」というよりは「移動した」だけ、というところ。まだまだ工夫が必要です。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月05日 20:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「株式投資三ヶ月目」です。

次の投稿は「自転車で散歩」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34